JAネットバンクにおける振込・振替のお取引での便利機能等の提供開始について

 平成29年8月21日(月)より、JAネットバンクにおきまして、お客様が振込・振替のお取引を行う際の便利な機能や、ご利用しているサービスの利用状況を一覧で表示する画面の追加など、以下の機能の提供を開始いたします。

 

1 振込・振替先登録情報への「備考」欄の追加

 振込・振替のお取引を実施した後、お取引先を振込・振替先として登録する際の画面に、新たに「備考」欄が追加され、お客様の任意の情報(例えば「ヤチン」など)を入力(カタカナ・英数14文字以内)することができます。

「備考」欄をご活用いただくことで、振込・振替のお取引の際に振込・振替先を特定しやすくなります。

 また、「備考」欄の追加に伴い、「振込・振替先一覧」にある「並べ替え」の機能におきまして、これまでの「受取人名」、「登録日」などに加え、「備考」を条件に並べ替えを行うことができます。

 

2 振込・振替先の「備考」欄等の編集機能の追加

 振込・振替のお取引画面で、「振込・振替の編集・削除」を選択いただくと、これまでの振込・振替先を削除する機能に加え、お客様が登録した振込・振替先の「備考」と「依頼人名」の登録内容を編集することができます。

 ※JAの窓口で登録(事前登録)した振込・振替先は編集することはできません。

 

3 登録済み振込・振替先の検索機能の追加

  振込・振替のお取引画面に表示される「振込・振替先一覧」の箇所に「絞り込み」の項目が追加され、タブをクリックすると「受取人名」、「金融機関名」、「支店名」、「口座番号」、「備考」の項目が表示されます。

 いずれかの項目を選択いただき、選択した項目に関連する文言(カタカナ・英数)を入力することで、お客様が登録している振込・振替先の中から、指定した条件・文言による振込・振替先の検索が可能となります(例えば「金融機関名」を選択した場合、農協や銀行名を入力することで検索できます)。

 多数の振込・振替先を登録している場合など、対象の振込・振替先を探す手間を省略することができます。

 

4 振込完了時のメッセージ文言の赤字表記

  お客様が「振込」の取引を完了した際に表示される受付番号や文言(例:振込依頼を受付けました。受付番号は0000001番です。ありがとうございました。[1000])が、重要なお知らせとして赤字表記されます。

 

5 サービスの利用状況を一覧で表示する画面の追加

  お客様がご自身で登録されている情報やサービスの利用状況を一覧で確認できるよう、「各種お申込・手続き」のメニューに「お客様登録内容の確認」を追加します。

  「お客様登録内容の確認」をクリックすると、「お客様情報」、「セキュリティ」、「限度額」、「口座情報」の項目が表示され、各項目を選択すると、以下の登録情報を確認できる他、登録情報の変更を行うことができます。

〈「お客様情報」で表示・変更可能な項目〉

(1)ログインID

(2)メールアドレス・連絡先電話番号

(3)セレクトEメールアドレス

 

〈「セキュリティ」で表示・変更可能な項目〉

(1)取引認証実施状況

(2)パスワード

(3)ワンタイムパスワード

(4)メール通知パスワード

 

〈「限度額」で表示・変更可能な項目〉

(1)振込・振替限度額(1日当たり)

(2)税金・各種料金の払込み限度額

 

〈「口座情報」で表示・変更可能な項目)

(1)代表口座※

(2)関連口座

 ※「代表口座」の登録情報は変更できません。

 

                                   以 上  

 

本件に関するお問い合わせ先

JAネットバンクヘルプデスク

フリーダイヤル:0120-058-098

お問い合わせ時間:平日9:00~21:00、土日祝9:00~17:00

 

  • 店舗一覧
  • ポイント制度のご案内
  • 農業応援団になりませんか。
  • キャンペーン情報
  • 採用情報