JAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置について
なごや農業協同組合
平成31年4月1日現在
苦情処理措置の概要
当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、JAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
- 相談・苦情等の申し出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じて組合内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。
- 相談・苦情等への対応にあたっては、お客様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけお客様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。
- 受け付けた相談・苦情等については、定期的に当組合経営陣に報告するとともに、組合内において情報共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。
まずは、当組合の窓口へお申し出ください。
最寄りの各支店へ
詳しくは店舗一覧へ上記支店のほか下記の窓口でも受け付けます。
JAバンク相談・苦情等受付窓口
フリーダイヤル:0120-122-758
お問い合わせフォームはこちら
受付時間:午前9時~午後5時
(金融機関の休業日を除く) - JAバンク相談所でも、JAバンクに関するご相談・苦情をお受けしております。公平・中立な立場でお申し出をうかがい、お申出者のご了解を得たうえで、ご利用の組合に対して迅速な解決を依頼します。
なお、個別のお取引内容や手続き、貯金・融資等の具体的な条件・商品内容・手数料等のお問い合わせにつきましては、JAバンク相談所ではお答えできないこともございますので、当組合の窓口にお問い合わせください。JAバンク相談所
電話番号:03-6837-1359
受付時間:午前9時~午後5時
(金融機関の休業日を除く)苦情等受付・対応態勢
当組合は、下図のような態勢でお客様からの声を真摯に受け止め、迅速な解決に努めるとともに、分析・業務改善活動を通じて商品や各種サービスの開発・改善に活用します。
お客様からの信用事業にかかるお申し出に対する対応
※別ウィンドウで開きます。